週刊フライパン倶楽部

タイトル(日付) 紹介商品
極JAPANを語る「母親の愛に感謝をささげる心」(8月19日)

(動画のテキスト内容)極JAPANには、鉄フライパンの正しい使い方を分かりやすく解説したこちらの取扱説明書が付属されています。取扱説明書は読まれないことが多いのですが、是非、こちらの取扱説明書には目を通してみて下さい。さらに、キッチンに常備して、お料理のバイブルのように、何度も読み返していただくと良いでしょう。実は、こちらの取扱説明書は、随時内容が更新されています。それほど、メーカーのリバーライトでは、その内容に、その言葉に心を配っています。すなわち、道具を使いこなしていただくためには、正しい使い方をしていくことが重要です。そのことを教えてくれるのが極JAPANの取扱説明書でもあります。

また、正しい使い方をしていただくために、極JAPANの販売方法にも特徴があります。それが、オフィシャルショップ制度です。認定店には、店頭にこちらの看板が掲げられます。今日の売り方は、フライパンが店頭に山積みされていて、店の販売員からは何の説明もなく、購入することが一般的です。その結果、いかに安く売るかに流れてしまっています。そこで、リバーライトでは、オフィシャルショップというメーカーの認定店を定めて、店員がしっかりと説明できる販売にも努めています。当社も、創設時からオフィシャルショップに認定いただいていますので、しっかりとご説明させていただきます。

ここで、リバーライトの歴史を振り返りますが、極シリーズが発売される前ですが、 オムレツパン、マイティパンと呼ばれた鉄フライパンを販売していました。その当時は、「PANのお話」という初代の取扱説明書が付属されていました。その最後のページには、「子育てと料理」というメッセージが掲載されていました。インスタント時代への反省とあり、母親が自分のために手間暇かけ、心をこめて作ってくれた料理は、大きな愛だと表現されていました。このメッセージに、メーカーの心を感じ、その心もあわせてフライパン倶楽部では、お伝えして参りたいです。極JAPANと取扱説明書。そこに込められているメーカーの心を受け取っていただくと、お料理はさらに美味しいなることでしょう。