左メニュー

料理道具専門店 フライパン倶楽部 Since1998 Faith&Responsibility Company

ホーム 会社案内 ご利用手引き お問合せ カートを見る
ご相談窓口 info@furaipan.com 10:00-18:30 水・日・祝日定休
ユーザーの声
→投稿する
朝のスタッフ会議
月間ベスト30
オリジナル企画

カテゴリー

フライパン
おなべ
包丁・まな板
ボウル・バット
ケトル
キッチン小物
調理家電
卓上用品
食器
木製品
保存容器・弁当箱
布製品
掃除道具
食品
入荷&欠品情報
セール品
おすすめギフト
ブランド一覧
個人情報取扱
特定商取引法表示
TAKATSU furaipan.com
週刊フライパン倶楽部

タイトル(日付) 紹介商品
道具を語る「リバーライト ピコプラス」(8月26日)

(動画のテキスト内容) リバーライトのピコプラスは、内面にセラミックがコーティングされています。そのため、汚れがおとしやすく、お手入れが比較的楽になります。一般的なコーティングは、こちらのフッ素樹脂ですが、リバーライトではセラミックを採用しています。このセラミックの魅力は、フッ素樹脂と比べると、鉄フライパンのように食材に熱を届けやすくなります。野菜炒めなども、鉄フライパンに仕上がりが比較的近くなり、水っぽくならず、シャキッと仕上がります。その点では、汚れが落としやすく、しかも美味しく調理ができるフライパンとも言えます。

次に、この深みに注目して下さい。深みがあることで、焼き物だけではなく、炒め鍋や揚げ物にもご利用いただけます。また、油も飛び散りにくくなります。そして、お鍋のように煮たり、茹でたりと万能的に使うこともできます。炒めてそのまま煮込む用途には相応しいです。また、ピコという名前に相応しく22pと24cmの2アイテム、炒め用途としては少々小さ目のかわいいサイズで、気軽に使える要素があると思います。1人暮らしの方にも、家族用のセカンドフライパンにもおすすめできるサイズ感です。

本体は、アルミ鋳物という素材で4oの板厚があり、比較的厚くなっています。この素材は、むらなく熱が伝わりやすく、熱をため込みやすい特性のため、美味しく調理ができます。しかし、この厚みですと、他の素材ではかなり重くなるのですが、アルミ鋳物ですとこの厚みでも比較的軽くて扱いやすい。しかも、電磁調理器(IH)にも対応いたしています。一般的に、軽いお鍋では美味しく調理できませんが、ピコプラスなら美味しく調理ができて、しかも軽くて扱いやすいとも言えます。

特徴的なのが、専用ガラス蓋で、中味が見えます。専用蓋があることで、フライパンとしてではなく、鍋使いにも気軽にご利用いただけます。しかも周囲にシリコンが付いていますので、本体縁に加工されたセラミックを傷めません。つまみは特徴的ですが、つかみやすくなっています。ガラス蓋は重く重量があり、縁からの蒸気漏れがないように設計されています。本体の裏側の塗装にも着目して下さい。オリーブ色で健康的なイメージです。鉄フライパンに近い仕上がりで、汚れが落としやすく、しかも万能的に使えるピコプラスもお役立て下さいませ。

お料理上手は幸せ上手
運営管理 エフアールカンパニー株式会社
〒440-0881 愛知県豊橋市広小路3丁目54番地1 TEL 0532-55-8278
電話受付時間 10:00〜18:00(水・日・祝日定休)

Copyright 1998-2016 ©Faith&Responsibility Company All rights reserved.